ソラマメブログ

2010年02月11日

スーパーファミコン ストリートファイター2

スト2。すごい流行り方だったな。ゲーセンでは100円玉積んでやってる小学生、中学生が大量にいた。しかも後ろに並んでやってたような気がする。あれは確かに社会現象と読んでもよかった。

スーパーファミコンで出たときも、小学生はみんな親指に十字キーのタコができてて、ストツーダコって呼ばれていた。ゲームセンターでやっていたのをほぼ完全にスーファミに移植したときの衝撃といったらそれはもうすごかった。あの時のカプコンはすごい崇高な存在としてあがめられていた。その後に続いたSNKなんかも2番煎じではあったけど、人気はあって、カプコン派とSNK派が争っていたんだよな。



Posted by ひすけす at 21:28│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。